OH,The sun is shining now!! Its summer! YHEA! YHEA!! WOOOOOOOOW!!! ARRRRRRRRRRRRRRRRG!!!

太陽が眩し過ぎて。
太陽のせいだ。

頭が痛い。昔から強い日光にあたると頭の中がタイヘンなことになる。サングラスしてても霞むー。景色がもわーもーわする。tasuketeおねいさーん。

「ヒロ君、どうしたの? 顔色悪いよ」
「夏は心が元気なのですが、体がすぐ疲労してしまうのです」
「毎日睡眠とってるの?」
「はい。最近は熱帯夜にもかかわらずよく眠れてます。目覚めもいい」
「朝の夢の中で私にえっちぃことをしてくるのは、健康になったから?」
「あわわわわわわ・・・・・・」
「いいの。気にしないでね。別にそれくらいいいのよ」
「はい。健康なんだと思います」
「でも、すぐに疲れちゃうのね?」
「日中出歩くと、しばらくして頭がキリキリ痛むのです」
「その他にはなにかあるの? 痛いところとか?」
「ありまセンヌ」
「ヒロ君大江戸ジャン。ふふふ。それは夏バテっていうやつね。日射病の恐れもあるけど」
「夏ばて・・・???」
「水分をこまめに補給して、塩分と糖分を忘れずに。それから鉄分カルシウムなどのミネラルもね」
「それで、『夏ばて』は防げるのでせうか?」
「うん。気休めみたいなものかもしれないけどね。日中の移動時には飲み物を忘れないでね。日陰とか、コンビニに入って休むのもいいわ」
「心がけ、というやつですか」
「そうよ。君は病気のこともあるし、体は大事にね」
「分りました。ありがとうございませう」
「それから、ぐったりしたらすぐに私を呼んでね」
「はい。モチ山ロン吉です」
「アビヤント」
「アビヤント!」